DQMW

| コメント(0)

ドラゴンクエストモンスターズWANTED!

最近は会社でDQMW(ドラゴンクエストモンスターズWANTED!)がはやっています。

Android向けの無料アプリで、仲間にしたモンスターをクエストに出して強くし、配合して新しいモンスターを作っていくというすごくオーソドックスなゲーム。無料なのでちょっと空いた時間に手軽にプレイできます。iPhone版がでてないのが謎ですね。

モンスターをクエストに出すには1時間に1個回復する「まもののエサ」が必要で、お約束のように課金すれば「まもののエサ」の代わりになる「まもののエサドリンク」が購入できます。15個100円、50個300円、90個500円と高いのか安いのかわからない値段設定。他にも日替わりで装備やモンスターが購入できます。ただ、課金しなくてもゆるく遊べるゲームなので課金はしなくてもいいかも(わたしもまだ未課金)。

簡単な序盤の攻略法ですが、基本的にはモンスターをクエストに向かわせてモンスターのレベル上げ、モンスターを捕獲して配合して新しいモンスターをつくってまたレベル上げの繰り返しです。クエストを繰り返していると新しいエリアが発見されて捕獲できるモンスターや取れるアイテムのバリエーションが増えていきます。

モンスターのレベルを10まであげると配合できるので序盤は適当に進めても大丈夫。

序盤では以下のモンスターが重宝しますので、こいつらは配合せずにレベル上げするのがオススメです。

キメラ 鳥系☓ドラゴン系の配合
キャタピラー ムシ系☓ドラゴン系の配合

わたしは中盤で以下のモンスターのレベルあげ中。

キラーマシン2
闘技場で手に入るメタルハンター同士を配合しキラーマシーンを作成し、さらにキラーマシーン同士を配合することでできます。簡単に作れて強いです。

しんりゅう
スカイドラゴンとバトルレックスの配合でできます。バトルレックスはドラゴン系とデビルアーマーの配合。デビルアーマーはもうじゃの洞窟やなげきの廃墟の2P目のクエストで捕獲できます。スカイドラゴンはドラゴン系と植物系を配合してかりゅうそうをつくり、鳥系とかりゅうそうを配合してひくいどりを造り、最後にひくいどりをドラゴン系と配合します。

ちょっとめんどくさいですが、かなり強いので作る価値アリ。

ユニコーン
育ててみてそんなにつよくならいので作り方は割愛。

次はそろそろ魔王系のモンスターを配合しようと考えております。

スポンサードリンク

「ゲーム」の関連記事

コメントする