Twitterのアカウントがリセットされた件

| コメント(0)

昨日、Twitterから怪しげなメールがやってきました。

KazumaNishihataさん、こんにちは

Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、アカウントが乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。他の人がこのアカウントへアクセスしてしまうことを防ぐため、アカウントのパスワードをリセットしました

お手数ですが、新しいパスワードを設定してください。以下のリンクで新しいパスワードを選択できます。

一瞬スパムだとおもったけどリセットURLはちゃんとhttps://twitter.com、Twitterにもログインできなくなってる様子。

どうも周りにもパスワードがリセットされた方がたくさんいて、「Twitterにセキュリティ攻撃--ユーザー25万人に影響か」の25万人に選ばれたようです。

オフィシャルでスパムみたいな内容おくってくるんじゃなくて、メールでもう少しちゃんと説明しろよ、と思いながらパスワードリセットしました。

投稿、DM、アプリともに乗っ取られた形跡はないですが、もし私のアカウントから変なメッセージが行ってたら、リンクとかクリックせずに削除してください。

スポンサードリンク

「日記」の関連記事

コメントする